HOME
イタリアの小さな町
クレモナ
マントヴァ
サン・ジミニャーノ
シェナ

VIVA ITALIA

歴史のあるイタリアの小さな町を訪ねました

オペラツァーでイタリアに行ったときに、序でといってはなんですが、オプショナルツァーでいくつかの小さな町を訪ねました。これらの町は中世の昔に栄えたところで、今はひっそりと佇んでいるという趣ですが、その分中世の雰囲気を色濃く残していて訪れる旅行者を別世界に運んでくれます。

何箇所か訪れた昔ながらの雰囲気の残る小さな町。クレモナ、マントヴァ、サンジミニャーノ、シエナ。まるで中世そのものの異次元の世界に遊びました。

それぞれの町は個性的で大いに楽しみましたが、なかでもサンジミニャーノは予備知識が全くなかったこともあり、強く印象に残りました。

ここには町全体に昔の街並みがそっくりそのまま残っているのにびっくりしました。日本は木と紙の建築で壊れやすい、向こうは頑丈な石。材料の違いはあるにしても、古くてもいいものは残す、という基本のところがヨーロッパの人たちは徹底しています。どんなに壊れても元の通りに復元してしまうところは凄い、執念を感じました。

小さな町以外もいくつか行きましたが、特に印象に残った町は、やはりフィレンツェです。あそこは特別です。花の大聖堂、ウフィッツィ美術館、シニョリーア広場・・・。是非また行きたいところです

Copyright chusan
All Rights Reserved.
inserted by FC2 system