屋  台

釜山の夜の街歩きの楽しみは屋台である。
狭い路地の真ん中に様々な屋台が軒をつらねていて食べることにかけては困らない。

屋 台 1

日本の屋台より露店に近く屋根がない。写真のように大きなパラソルでまかなっている。
雨が降ったらどうするのか心配であるが、当日は幸い雨は降らなかったのでその対応は見るとはできなかった。腰掛もあまりないようで、殆ど立ち食いである。

屋 台 2

韓国の食べ物の名前がよくわからないのが残念だが、煮込み系のものが結構多い。その他炒めもの、焼き物、串もの等々いろいろ。
たまたま、看板に日本語が書いてあるのが写っているので見ると、ギョウザ、トッポギ、チヂミ などと書かれている。

屋 台 3

おでんのようなものは何かわからなくて食べなかったが、練り物の串のように見えた。

屋 台 4

手前の巻物は寿司のように見えるが、何だったか思い出せない。実際食べたのに・・・

inserted by FC2 system